静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2010/03/10

とうぶ音楽会 打楽器と仲良くなろう(東部生涯学習センター)

 平成22年2月27日(土)午後2時より、東部生涯学習センター大ホールにて「とうぶ音楽会 打楽器と仲良くなろう(全1回)」が開催されました。


 講師に、打楽器奏者富田真由香氏をお迎えしました。西アフリカの楽器“ジャンベ”を演奏しながらの入場に、受講した皆さんは打楽器の世界にあっという間に引き込まれたようでした。


 前半はマリンバやスネアドラムの演奏を中心に、楽器の紹介や音の出し方など楽しいお話を交えながら進んでいきました。後半は、受講者それぞれがカスタネットやタンブリンを持ち“やさいのきもち”というリズム遊びに挑戦しました。実際に楽器に触れることで音楽を身近に感じ、最後には会場が一体となりました。また、幅広い年齢層の方にご参加いただき、打楽器を通じて楽しい時間を共有する事ができました。


 東部生涯学習センターでは、今後も体験を交えた講座を実施していく予定です。皆様のご参加をお待ちしております。


とうぶ音楽会2


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)