静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2010/08/28

楽しいスペイン・アラカルト(西奈生涯学習センター)

 西奈生涯学習センターでは8月に「楽しいスペイン・アラカルト」を3回に渡り開催しました。
 この講座はスペイン文化や言語など幅広く取り上げ、楽しみながら学ぶ講座です。


 第一回目はスペイン料理のパン・コン・トマテを試食しながら、食文化やお祭、労働形態、生活習慣について学びました。スペイン女性はとてもおしゃれで市場へ行くにも毛皮を着るなど、観光だけではわからないスペインを知ることができました。
 「スペインでは何が一番おいしいですか?」など受講生からの質問も多く、旅行する前に聞きたかったとの声もありました。


 第二回目はスペイン語について。
 日本語にはない発音に苦戦しながらも、声を出して練習する姿が見られました


 第三回目は常葉学園大学セビジャーナス部の学生も参加しての実践フラメンコ講座。
 フラメンコダンスについての解説、ステップの体験、さらには衣装を身に付けた学生の実演と、とても盛りだくさんの内容となりました


 この秋、西奈生涯学習センターではフラメンコにスポットをあてた講座も開催予定です。
 興味のある方は 是非ご参加ください。


西奈8月1 西奈8月2 西奈8月3 


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)