静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

葵生涯学習センター 開催
2011/03/30

ピヨピヨおはなしかご(葵生涯学習センター)

葵生涯学習センター(アイセル21)では、平成22512()から平成23310()までの毎月第2木曜日に「ピヨピヨおはなしかご(全11回)」を開催しました。


毎回、講師である「静岡おはなしかご」の皆さんによる手あそびや、パネルシアター、絵本などの読み聞かせの充実した内容で、心広がる豊かなコミュニケーションづくりの場として親子のふれあいだけでなく、お子さん同士・お母さん同士の交流の場としても活用していただくことができました。そして、数々の手あそびと絵本によって、想像力や感性を育むことができる貴重な時間を過ごしていただくことができました。


 また、講座の始めに行ってきた“オリジナル自己紹介”と終わりに行ってきた“エンディングテーマ「あくしゅでこんにちは」”も、すっかり定着しました。講師の方々の明るく温かい人柄に受講者も安心して参加することができ、終始和やかな雰囲気で講座を行うことができました。


葵生涯学習センターでは、平成23年度も引き続き「ピヨピヨおはなしかご」を5月より開催する予定です。乳幼児とその保護者の方でしたらどなたでもご参加いただけますので、お気軽にお越しください。


(T.K)


IMG_0013 IMG_0046 IMG_0022


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)