静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

健康文化交流館「来てこ」 開催
2012/02/01

「パソコンで年賀状作り(word2007使用)」(小鹿老人福祉センター)  

小鹿老人福祉センターでは12月12日(月)、「パソコンで年賀状作り(word2007使用)」を開催しました。


パソコンを使った年賀状作りは過去のアンケートで要望が多く、今回もとても多くの応募を頂き高齢者のパソコン学習に対する関心の高さを感じました。


講座ではMicrosoft Office Word2007のはがき文面印刷を使用し、文面の配置や題字、イラストを駆使して一から受講者オリジナルの年賀状を作成しました。
初めてパソコンを使った年賀状作りを行うということで、受講者の方々は興味津々といった様子で積極的に質問を行ったり、学んだことを応用していくつかのパターンの年賀状を作成したりと、熱心に講座に参加している様子でした。


受講者アンケートからは「年賀状の作り方がよくわかった」、「自作した年賀状を送って友人を驚かせたい」等の感想があり、概ね満足度の高い講座であったとの評価を頂きました。
小鹿老人福祉センターでは今後もパソコンを使った講座を始め、高齢者を対象とした各種講座を企画して参ります。ぜひご参加下さい。(K.M)


007 014 018


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)