静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

藁科生涯学習センター 開催
2012/02/22

〜パパと作る手作りピザ&スウィーツ〜(藁科生涯学習センター)

 藁科生涯学習センターでは2月18日(土)に講座「〜パパと作る手作りピザ&スウィーツ〜」を実施しました。


 この講座は、普段仕事などで子どもと接する機会が少ない男性保護者の方に、子どもと一緒に料理を学んでもらうことで親子の絆を深めてもらおうという企画です。
当日は、お父さんと子どものペアだけでなく、おじいさんとお孫さんのペア参加もありました。


 参加者も集まりいよいよスタート。今回の料理メニューは生地から作る手作りピザとコーヒー味の蒸しパンの2品です。
「ピザを生地から作るの!?」と不安そうな方もいらっしゃいましたが、親子で協力してなんとか完成。
料理中、オーブンをじっと見つめる親子の姿は微笑ましく感じました。オーブンからのチーズの香ばしい香りが食欲をそそります。炊飯器で簡単に作れるコーヒー蒸しパンも手際が良く、すぐに完成。


 料理の後は片づけをして試食タイム。皆さんおいしそうに食べていました。


 受講生の方々からは「家でもまた作ってみようと思う」という声を多く聞くことができ、今回の経験を活かして家庭での親子のコミュニケーションにつなげていただけたらなと思いました。(H.I)


    パパと手作りピザ2     パパと手作りピザ1     パパと手作りピザ3


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)