静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター 開催
2012/08/16

ほくぶ文化祭・健康まつり(北部生涯学習センター)

北部生涯学習センターでは、7月22日(日)に「ほくぶ文化祭・健康まつり(全1回)」を開催しました。

複合施設である北部保健福祉センターと当館で活動する団体の皆様のご協力のもと、
館内の随所で多彩な催しが行われる賑やかな一日となりました。

トールペイント、ちぎり絵、籐編みの小物や和布を使ったブローチ作りなど、気軽にものづくりの楽しさを味わえるコーナーが
人気を集め、大人も子どもも真剣に手を動かす姿が印象に残りました。

また、今年は新たな試みとして静岡市美術館の造形プログラム「はんこでつくろ!夢二デザイン」を実施しました。
画家・竹久夢二が描いた図案をもとにした消しゴムはんこでブックカバーとレターセットを彩ります。
短時間のうちに個性あふれる作品がたくさん出来上がりました。

ホールでは芸能祭と社交ダンスパーティーを行いました。
各団体が趣向を凝らした演出や揃いの衣装により、目にも楽しい華やかなステージとなりました。

「ほくぶ文化祭・健康まつり」は年に一度の催しですが、現在、多くの団体が新会員を募集中です。
新たな学びと仲間をさがしに生涯学習センターへお越しください。

(S.Y)


ほくぶ文化祭1 ほくぶ文化祭2 ほくぶ文化祭3


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)