静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2012/11/28

にしな文化祭(西奈生涯学習センター)

西奈生涯学習センターでは11月17・18日にセンター利用者団体との共催事業「にしな文化祭(全1回)」を開催しました。


にしな文化祭はセンターを利用している団体の日頃の活動の成果を発表する場として、年に一度開催しています。今年は初日が雨模様となってしまいましたが、それでもたくさんのお客様にご来場いただきました。


ホールではダンスやカラオケの発表会、各集会室では木版画などの展示や新蕎麦、お菓子の販売、茶道や絵手紙、フラワーアレンジメントの体験など盛りだくさん。
さらに今年は、常葉学園短期大学英語英文科の学生と「エンジョイ・イングリッシュ」というプログラムを実施しました。小学生を対象に、ゲームや絵本を通して英語にふれあうという体験ですが、どの子どももとても楽しそうに参加していました。


ご来場くださったお客様は皆さん楽しそうに各団体の発表を見ていましたが、団体の方も自分達の活動を発表しているとき、とても活き活きとした表情をしているのが印象的でした。
発表する側、見る側がともに楽しむことが出来た文化祭になったのではないでしょうか。


(S・M)


にしな文化祭1  にしな文化祭2  にしな文化祭3



インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)