静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

健康文化交流館「来てこ」 開催
2013/08/01

来・て・こ おはなしの森(駿河生涯学習センター)

来・て・こ おはなしの森(駿河生涯学習センター)


駿河生涯学習センターでは、6月28日(金)から「来・て・こ おはなしの森(全6回)」を開催しています。
この講座は、11月22日までの毎月第4金曜日に、地域や当館利用の団体が交代で、読み聞かせや手遊び講座です。


1回目、スタートを切ったのは、豊田読み語りの会。
団体が工夫を凝らし装飾した会場には、予想をはるかに上回るたくさんの親子が来場し、大賑わいとなりました。
「おはなしの森、は、じ、ま、る、よ〜♪」と講座の為に作ってくれたあそびうたを団体が披露すると、途端に会場はおはなしの世界に早変わり。大型絵本の読み聞かせを真剣に聞く姿や、工作で楽しむ様子が見られました。


2回目は7月26日(金)、おはなしろうそくによる絵本の読み聞かせや手遊びを行いました。
中でも、堂々と、元気いっぱいに朗読発表したのは、年長の幼児で結成された「おはなし隊」。子どもたちの一生懸命な姿に会場は和やかな雰囲気となりました。



次回開催は8月23日(金)です。地域の大学生によるパネルシアターや手作り絵本の読み聞かせと、おはなしクラブの子どもたちによる発表をお送りしますので是非ご来館ください。


(M・G)


おはなしの森@  100_4351 おはなしの森B


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)