静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

藁科生涯学習センター 開催
2013/11/22

藁科生涯学習センター文化祭(藁科生涯学習センター)

藁科生涯学習センターでは、10月26日(土)、27日(日)に「藁科生涯学習センター文化祭(全1回)」を開催しました。


初日はあいにく雨天となりましたが、子どもあそび広場をはじめ展示や社交ダンス部門、図書館開催の「リサイクルブック」に、多くの方がご来館くださいました。子どもあそび広場では、「マイパズル」や「ステンシル」、「切り絵」などのコーナーに子供たちだけではなく、保護者の方たちも一緒になって楽しむ姿が見られました。


日曜日はステージ部門を開催し、カラオケ発表や太鼓、太極拳などのサークルが歌声や演奏、舞などを披露しました。特に子供たちが一生懸命に太鼓をたたく姿は、かわいらしく生き生きとしていて、見ているお客様も心が和んだようです。また、コーラス団体のハーモニーもきれいに重なり合い、ホールの中に響き渡っていました。


準備段階では、交流の機会の少ない団体同士が協力し合って会場を準備したり、打ち合わせをしたりすることにより、交流のきっかけとなりました。そしてどの団体も、日頃の活動の成果をたくさんのお客様に見ていただくことにより、充実感を味わい、今後の活動意欲につなげることができました。


今後も、利用者同士の交流の場となり、大勢の地域の方々にご来館いただける機会を設けることにより、地域での生涯学習活動を推進していく所存です。(M.S)


藁文@ 藁文A wara  


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)