静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2013/12/27

冬のお楽しみ会(西奈生涯学習センター)

西奈生涯学習センターでは、12月21日に冬のお楽しみ会を開催しました。季節の本やおはなし、歌などを通して本に親しんでもらうきっかけとなるよう、図書館と協同で毎年行っています。


まずはじめは、西奈図書館の職員さんによるブックトークです。今年のテーマは「さかさま」。ひっくり返して読む本や、‘めでたしめでたし’から始まるお話など、続きが気になる本がたくさんでした。
続いては、西奈図書館のボランティア団体として活動している「おはなしはらっぱ」のみなさんの登場です。ハンドベルや紙芝居、真っ暗な中でブラックライトを使用したパネルシアターなど、わくわくするようなお話ばかりで、子供たちはとても熱心に聞き入っていました。


最後にはスペシャルゲスト、サンタさんがやってきてくれました。でも、持ってきたのはプレゼントの入った白い袋ではなく大きな楽器。なんと、サンタさんはクリスマスにぴったりな曲をみんなにプレゼントしてくれたのです。(大きな楽器とはコントラバスのことでした)子供も大人もサンタさんの演奏に合わせて歌いだし、とても楽しい冬のお楽しみ会となりました。



S.M



冬のお楽しみ会@  冬のお楽しみ会A  冬のお楽しみ会B


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)