静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2014/03/10

ふれあい広場(東部生涯学習センター)

 東部生涯学習センターでは、2月2日(日)にふれあい広場を実施しました。「ふれあい広場」は、毎年、節分の時期にあわせ、当センターの利用者団体が中心となって、サークルの活動体験や子ども向けの催事等を通して、市民の皆様とのふれあいを目的とした催しです。


 当日は、「ふれあい広場」開催日は、生憎の天候でしたが、多くの方にご来場いただきました。


 一部の催事は、雨天で中止になったものの、毎年、好評を得ている「いちご大福無料配布」にかかるスタンプラリーを中心に、ギターや大正琴の演奏会、子ども広場といった催事を多くの方に体験していただきました。また、千代田消防署による防火服の試着体験や、JA千代田朝市グループによる朝市、東部保健福祉センターの催事、利用者団体による赤飯の販売等も好評でした。


 クライマックスは、3階のホールで行った豆まき大会で、多くの方が参加され、皆、我先にと、豆とお菓子という「福」を手に入れていました。


 東部生涯学習センターでは、引き続き、地域とのふれあいを考えた講座等を開催していきます。ぜひ、一度、施設に足を運んでいただいて講座やサークル活動を体験をしてみてください。(T.M)


IMG_8467 IMG_8452 IMG_8461


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)