静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

長田生涯学習センター 開催
2014/07/13

長田の桃でフルーツタルトづくり(長田生涯学習センター)

長田生涯学習センターでは、6月に「長田の桃でフルーツタルトづくり」を開催しました。

静岡市農協長田営農経済センターと共催で実施している当講座は毎年人気が高く、
今年度も多くの方々から申し込みがありました。

今回は「未就学児の保護者」「中学生以上の学生」「成人」「中学生以上どなたでも」と、
対象者を分けて実施し、さまざまな年代の方にご参加いただきました。

未就学児の保護者を対象に実施した6/17は、託児をつけて行いました。
タルトづくりを楽しめるだけではなく、お母さんたちの息抜きの場、情報交換の場となり、
託児があってよかったとの声を多くいただきました。

6/21は中学生以上の学生を対象に実施し、違う学校や学年の学生の交流が生まれました。
学生同士和気あいあいとタルトづくりが出来たのがよかったのか、
受講者全員から講座の内容に満足したと回答をいただくことが出来ました。

長田生涯学習センターでは、今後も魅力的な講座を企画してまいります。(Y.K.)

 

講座レポート1   講座レポート2   講座レポート3









インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)