静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター 開催
2014/09/16

3B体操で心とからだを動かそう(北部生涯学習センター)

 

  北部生涯学習センターでは、北部3Bクラブとの共催事業「3B体操で心とからだを動かそう」全3回のうち第1回目を9月3日(水)に行いました。


 まず、ウォーミングアップとして講師からの指示に合わせて左右に曲がるウォーキングを行いました。からだと共に、頭も使うウォーミングアップとなりました。
 

 ベルターという伸縮するヒモ状の手具を持って2人で行う体操では、「お互いの目をしっかり見て」という講師の言葉に照れた表情を浮かべながらも、にこやかにコミュニケーションを取る様子が見受けられました。

 会員と受講者全員が円になって、フォークダンスも行いました。足の運びやタイミングを合わせて動くのが難しい様子でしたが、少しずつ慣れていきました。


 最後には横になって呼吸を整えるクールダウンを行いました。
スムーズにできてにっこり、間違えて照れ笑いと、笑いが絶えない和やかな雰囲気で講座が終了しました。


 今回共催した北部3Bクラブは毎月第1、3、4水曜日の午前10時から北部生涯学習センターで活動しています。お気軽に見学や体験にお越しください。

 (F.M)

 

      3B体操@    3B体操D    3B体操E






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)