静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2014/11/28

にしな文化祭(西奈生涯学習センター)



西奈生涯学習センターでは、11月15、16日に「にしな文化祭」を開催しました。日頃より当施設を利用している団体の活動成果の発表の場として、年に一度開催しています。両日とも天候に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。

今年はカラオケやダンス、楽器演奏などのステージを使った発表や、写真、水彩画などの作品発表と、多くの団体がこれまでの成果を披露しました。どの団体も熱意の伝わる発表ばかりで、ホールの客席からは大きな拍手が何度も鳴り響きました。また、展示パネルの前では足を止め、じっくりと作品に見入っている方の姿が多く見受けられました。

そのほかにも、今年は地域のボランティアの方によるおりがみあそびの体験を行いました。小さいお子さんからお年を召した方まで、多くの方がともに体験し、交流を深めている様子が印象的でした。

老若男女、さまざまな方に楽しんでいただいた文化祭になりました。

(S・M)

にしな文化祭@  にしな文化祭A  にしな文化祭B






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)