静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西部生涯学習センター 開催
2014/12/04

はじめてのパソコン(西部生涯学習センター)


西部生涯学習センターでは、11月5日から12月3日の水曜日午後に
「はじめてのパソコン」(全5回)を実施しました。

本講座は、初心者のためのパソコン講座です。
市内在住の30代から70代までの方15人が参加されました。
定員12人に対し40人のお申込みをいただき、定員を15人に増やしました。

初回は、電源の入れ方、マウス、キーボードの操作方法と、
ほしい情報にたどりつくための、インターネットの検索方法に必要な
文字入力について学びました。

その後の回では、ワードとエクセルを学びました。
画像の入れ方、案内文書に年賀状、季節の便りの作成方法、
あて名面の作り方や表計算を教わりました。
分かりやすいテキストと
(株)東海道シグマのパソコンインストラクター講師の
明るい教え方のおかげで、
受講者は楽しくパソコンに親しみました。

受講者からは、
「なんとなく知っていたことが、はっきりしてよかった。
わかりやすくて、パソコンをもっと使ってみたいと思いました」
と感想が寄せられました。

同じ内容の初心者向けのパソコン講座が、
この後、北部・長田・西奈生涯学習センターで開催されます。
興味のある方はぜひどうぞ!(M.S)

 

西部はじめてパソコンA  西部はじめてパソコンB 西部はじめてパソコン@

 

 












インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)