静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

大里生涯学習センター 開催
2015/01/25

パソコン初心者講座(大里生涯学習センター)

大里生涯学習センターでは、129日(火)から120日(火)まで全5回にわたり「パソコン初心者講座」を開催しました。


本講座はその名の通りパソコンの初心者を対象にして、電源を入れるところからパソコンの初歩的な使い方を解説する講座です。受講者にはパソコンをほとんど触った事のない方も多く、最初はマウスでクリックしたり、単語をひとつ入力するのにも一苦労している様子でした。


そんな受講者も、講師の丁寧な説明を受けて段々とパソコンに親しんでいきました。また、自宅のパソコンで復習してくるなど、熱心に取り組んでいる様子が伺えました。最終的に、どなたも脱落することなく文書や表の作成を体験していただくことができました。


講座の後には「どんなパソコンを買ったらいい?」「続けて受けられるパソコン講座はない?」と今後のことを尋ねる受講者も何名もいらっしゃいました。入門編としてパソコンの便利さ、楽しさに触れていただくことができたと感じられました。今後もパソコンの学習を継続してもらえたら、と期待しています。


パソコン初心者(大里)@  パソコン初心者(大里)A


M.S




インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)