静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

健康文化交流館「来てこ」 開催
2016/06/01

パパとつくろう!母の日プレゼント(駿河生涯学習センター)


駿河生涯学習センターでは母の日前日の5月7日に
「パパとつくろう!母の日プレゼント」を実施しました。

真っ赤なカーネーション、
黄色のガーベラ、
ピンクのアルストメリア、
かわいいかれんなかすみそう、
ユーカリの葉っぱを、
自分で切って水に浸したオアシスに刺すフラワーアレンジに挑戦です。
「お花を垂直に刺すと高さが、横に刺すと広がりができるよ」
先生からアドバイスを受けて、みんなお母さんの喜ぶ顔を想像しながら
お花を形作りました。

子ども達が、お母さんへカードを書きました。
「ママへ、いつもおいしいご飯をありがとう」
お母さんへ日頃の感謝を伝えます。
お父さんは、金色のワイヤーをハート型に曲げて、カードを刺すピックを作りました。

最後にみんなでお互いの作品をみました。
「お母さんが大好きなかすみそうをがんばっていっぱいつけたよ」
と、同じ花を使ってもそれぞれの個性あふれる世界で一つだけのお母さんへの贈り物ができました。

駿河生涯学習センターでは今後も、子育て世代を対象にした講座を実施します。
ぜひご参加ください。
(M.S)
(写真は受講者の許可を得て掲載しております)

  母の日プレA  母の日プレB  母の日プレC











インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)