静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

藁科生涯学習センター 開催
2016/06/22

新緑のお茶摘み体験とミニ散歩(藁科生涯学習センター)

藁科生涯学習センターでは、6月17日(金)に「新緑のお茶摘み体験とミニ散歩」を開催しました。

葵区水見色にある勝山製茶の茶畑で、お茶摘みを行わせて頂きました。
講座の前日まで天候がすぐれず、実施できるか心配でしたが、
当日は晴れやかな青空が広がり、絶好のお茶摘み日和になりました。
初夏の強い日差しの下、受講者は汗だくになりながらお茶を摘んでいました。
摘んだお茶は製茶し、後日受講者にお渡ししました。一生懸命自分で摘んだお茶の味は、
ひとしおだったと思います。

また、お茶摘みを終えたあと、水見色を散策しました。豊かな自然に囲まれた
水見色地域の澄んだ空気を吸いながら歩くと、非常にすがすがしい気持ちになりました。

受講者からは「楽しく過ごせた」「健康的な一日をすごせてよかった」などの感想が寄せられました。
今後も藁科生涯学習センターでは、地域の魅力を発信する講座を企画していきます。(K.M)

 

藁科茶摘@ 藁科茶摘A 藁科茶摘B




インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)