静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西部生涯学習センター 開催
2016/09/04

西部センターまつり(西部生涯学習センター)

西部生涯学習センターでは「西部センターまつり」を8/27、28の2日間で開催しました。

年に1度のセンターまつり!西部生涯学習センターで活動しているサークルをはじめ、総勢75の団体が参加してくれました。同日開催で、センター隣の田町公園では田町三丁目自治会による夏祭りが開催され、たくさんのお客様にご来場いただきました。

ロビーには、近隣のこども園、幼稚園の園児による素敵な絵画作品が飾られ、展示ブースには、能面、仏像、漆器等、利用団体による力作の数々が並びました。

各会場では、空手の演武会、お作法体験、紙芝居、音楽喫茶、大正琴・文化箏コンサート、スタンプラリー等が行われ、子供から大人まで楽しく体験されていました。また売店ブースは多くの方で賑わい、皆さんお腹を満たしていらっしゃる様子でした。

ホールでは、1日目にカラオケ大会、ダンスパーティー、2日目にフラダンスや合唱をはじめとする舞台発表会が催され、日頃の活動の成果を発表しました。2日目には「とびっきり静岡」に出演の杉本アナウンサーが番組企画の中で、センターまつりに遊びに来てくれました!来場者の方と触れ合ったり、様々なイベントをご覧いただき、この様子は、9/1の番組内で放送されました。

最後に、まつりにご協力いただきました団体の皆様、自治会の皆様、皆様のご協力により、盛況のうちにまつりを開催する事ができました。ありがとうございました。(M.Y)

祭@ 祭B 祭A








インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)