静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

健康文化交流館「来てこ」 開催
2016/12/01

[音にあわせて パパといっしょに3B体操」(駿河生涯学習センター)


駿河生涯学習センターでは、9月3日〜11月12日まで、全6回に渡り、
「音にあわせて パパといっしょに3B体操」を開催しました。

この講座では、ボール・ベル・ベルターという器具を利用しながら、
親子や参加者同士で、コミュニケーションをとりながら楽しくできる運動を体験しました。

今回は全6回を通して、3B体操の器具の1つ、
ベルターという紐を使い長縄にもチャレンジしました。
初回は走りながら床に貼ったベルターをジャンプ。
講座の回を重ねるにつれ、お父さんがベルターを持ち、ゆらしているところをジャンプ、
最終回ではお父さんがベルターを回し、それを飛ぶことにチャレンジ。
初めは、着地場所やタイミングなども難しそうでしたが、
お父さんや先生の呼びかけなどで段々とタイミングもあってきました。

先生はいつも、「お子さんをたくさん褒めてください」
「やりたくなかったら、無理にやらなくてもいいですよ」
と呼びかけながら進めていました。
講座でやった体操をおうちで練習してきてくれた子もいたようです。
参加していただいた皆さん、楽しみながら一生懸命取り組んでいただき、ありがとうございました。(S・S)

 IMG_0213  3B体操  3B体操A  








インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)