静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西部生涯学習センター 開催
2016/12/04

初心者パソコン講座〜基礎編・ステップアップ編〜(西部生涯学習センター)


西部生涯学習センターでは、10月14日〜11月11日に「初心者パソコン講座(基礎編)」と「初心者パソコン講座(ステップアップ編)」を実施しました。

 同じパソコン講座ですが、基礎編はパソコン初心者を対象に、基礎知識から文字入力などパソコンの基礎習得を、ステップアップ編は基本操作ができる方を対象に、ワードやエクセル文書作成などスキル向上をねらった内容で、29人の方に受講していただきました。

 基礎編は、キーボードやマウス操作に慣れていない方が多く、文字入力の練習では悪戦苦闘されている様子でしたが、回数を重ねるごとに操作がスムーズになっていきました。

 ステップアップ編は、インターネット検索や年賀状・会計報告書作成など文書作成が中心でしたが、受講生がパソコンに慣れていることもあり、素敵な年賀状や報告書が完成しました。

 どのコースも全5回という長い講座でしたが、受講された皆さんは大変努力家で、講座前に来館して前回のおさらいをする方が多かったです。なんとかパソコン操作ができるようになりたい、スキルアップしたいという熱意が伝わってきて、大変嬉しく思いました。

 受講してくださった皆様がパソコンを身近で便利なツールとして、今後の生活にも活かしていただけたら幸いです。
 
(M.k)

初心者PC@   初心者PCA





インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)