静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター美和分館 開催
2017/03/19

アカデ美和 子どもの祭典(北部生涯学習センター美和分館)

 北部生涯学習センター美和分館では、3月19日(日)に「アカデ美和 子どもの祭典」を開催しました。この事業は子ども達が学習成果を発表する機会として、子どもたち自身でつくるお祭りとなるよう、今年度から新たに企画したものです。
 当日は、当館主催事業「初めてのゲームプログラミング」、「飲んでたのしむお茶席体験」、「科学で遊ぼう!いろいろな玩具づくり」、「アカデ美和 子どもカレッジ」の受講者と利用団体「美和将棋倶楽部」が体験ブースを出展しました。各ブースともに、これまでの学習成果などを活かして子どもたちが主体的に運営に参加してくれました。来場者としてやってきたお友達や保護者に、楽しそうに成果を披露している姿が印象的です。同時に、生涯学習センターの事業をより多くの人に知っていただく機会になれば幸いです。
 当日は子どもたちだけでなく、保護者の方にもご協力をいただきました。誠にありがとうございました。今後も、当館が子どもたちにとって楽しく学び、活躍できるような場となるよう努めてまいります。(T.O)


 祭典@ 祭典A 祭典B



インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)