静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2017/05/28

女性のためのやさしいヨガ(西奈生涯学習センター)

倍率なんと4.6倍! 入試?就職試験?いえ、西奈生涯学習センター主催講座です。

西奈生涯学習センターでは「女性のためのやさしいヨガ」(全3回)を金曜夜間に行いました。定員を上回る多くの皆様に応募いただき、ありがとうございました。
今月はそんな反響の大きかったヨガ講座の様子を紹介します。

会場は和室。
インドが起源のヨガには合わないのでは?そんなことはありません!!
程よく暗い会場に、講師オススメのアロマの香り、それ加えて畳や障子が醸し出す和の雰囲気がマッチして、会場は講座開始前からリラックスムードでした。
初回は、簡単なヨガのポーズや動きを学びました。

「一呼吸、一動作で」という講師の呼びかけに慣れないながらも、自分の“痛気持ちいい”限界を探りながら身体を動かしていました。
回数を重ねるごとに難しい動きに挑戦していき、動きを覚えるのも大変だった「太陽礼拝」の動きも最終回では多くの人がスムーズに行うことができました。

終了後には、「マッサージを受けたみたいに気持ちがいい」、「夜の眠りが深くなって、朝起きやすくなった」等のヨガの効果を実感する意見が多く寄せられました。

ヨガを続けたい!そんな受講者さんが集まって、サークルが立ち上がる予定です。
皆さんも和室でヨガ、はじめてみませんか?
                                                               (A.Y)


女性のためのやさしいヨガ1 女性のためのやさしいヨガ2 女性のためのやさしいヨガ3 


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)