ゆったり楽しむフラダンス

公開日 2025年05月19日

北部生涯学習センター美和分館では、「ゆったり楽しむフラダンス」の第1回を開催しました。

受講された方の約半数はフラダンスをはじめて体験した、とのことでしたが、
講師の優しく丁寧な指導を受けて、タイトル通りゆったりと楽しんでいる様子でした。

ひとつひとつの振り付けが、ゆれるヤシの木を表していたり、丸い月を表していたりと、
歌詞に沿った動きになっていることを学びながら踊りを覚えていき、講座の終わるころには
みなさんひとつの曲をほとんど踊れるようになっていました。

講座には、令和6年度に開催したフラダンス講座をきっかけに結成されたフラダンスサークル「オル・オル('olu'olu)」のメンバーもサポートとして参加し、踊りの見本を見せてくれました。

オル・オルは、昨年の夏に結成されたばかりですが、すでにステージでの発表も経験しているとのこと。
ほんの少し早く始めたみなさんの堂々とした踊りに受講された方も感心している様子でした。

第2回の講座で、踊りを最後まで仕上げていきます。
この講座が、みなさんにとって新しい趣味や仲間との出会いになればうれしく思います 。

 

フラダンス3  フラダンス2   見本2

                                      (M.S)

ページトップへ戻る