静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2012/11/10

はじめてのパン作り(東部生涯学習センター)

東部生涯学習センターでは、10月17日(水)、24日(水)に「はじめてのパン作り(全2回)」を開催しました。


身近に手に入る材料を使い、パン作りの基本から焼き方までを実習しました。17日は“ブレッチェン(ドイツの朝食用のパン)”と“ピザ”。 24日は“テーブルロール”と“あんぱん”に挑戦しました。


両日とも講師のわかりやすい指導のもと、はじめての作業に戸惑いながらも楽しくパン作りを進めることができました。出来上がった手づくりの焼き立てパンは格別で、会食の時間はより楽しいものとなり、受講者同士の交流の場となりました。


24日の講座終了後、受講者からパン作りを継続したいとの声が上がり、パン作りサークル『きんもくせい』が立ち上がりました。今後、月に1回のペースでパン作りをしていく予定です。サークル会員も募集していますので、興味のある方は東部生涯学習センターまでお問い合わせください。(T・Y)


パン作り@ パン作りA パン作りB


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)