静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

長田生涯学習センター 開催
2014/06/13

丸子川ふれあいウォーキング(長田生涯学習センター)



長田生涯学習センターでは、524日に「丸子川ふれあいウォーキング」を開催しました。

当講座では、長田生涯学習センターから丸子川沿いを歩いて匠宿で折り返し、
旧東海道を通り戻ってくる約8キロの路程を歩きました。
当日は天気に恵まれ、青空の元、参加者は2時間いっぱい楽しんで歩きました。

丸子川沿いには文学の道があり、地域に住むさまざまな方の俳句が並んでいます。
参加者はときおり止まって俳句を眺めていました。

また、旧東海道には昔の屋号を掲げた家があり、
参加者は道の左右を行き来しながら興味深く散策していました。

ウォーキング終了後、参加者から
「ただ歩くだけではなく、講師の話を聞いたり参加者同士で交流を持てたりしてよかった」
「機会があったらまた参加したい」
との声が挙がり、受講満足度の高い講座となりました。

長田生涯学習センターでは、今後も魅力的な講座を企画してまいります。

(Y.K.)

 長田ウォーキング1  DSCN3874










インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)