静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

長田生涯学習センター 開催
2016/02/13

キニナルスキニナルプロジェクト 子どもの歌 皆で楽しく歌おう!(長田生涯学習センター)

長田生涯学習センターでは、昨年の12月5日から今年の2月7日まで、
「キニナルスキニナルプロジェクト 子どもの歌 皆で楽しく歌おう!」を実施しました。
音楽青葉会・静岡児童合唱団の戸ア裕子先生と戸ア文葉先生を講師に迎え、
3歳から小学3年生までの30人が参加しました。

練習は、まず手や足を動かしながら声を出す「ブレインジム」という体操を行い、
その後音楽に合わせて「マッスルダンス」を踊り、歌う姿勢を整えます。
次に「長田音楽祭」で披露する歌を、先生と一緒に覚えていきました。
初めは、声が小さく、緊張していた子どもたちでしたが、
練習を重ねるうちに大きな声が出るようになりました。

最終回は、長田を利用する団体と一緒に長田音楽祭に出演しました。
たくさんの来場者の中元気よく歌え、大きな拍手をもらうことができました。

終了後には、
「歌うのが楽しかった」
「発表会はちょっとドキドキしたけど、やってよかったなと思いました」
などの感想が寄せられ、
歌を歌う楽しさを体感し、また人前に立つ貴重な経験もできたようです。

長田生涯学習センターは、これからもさまざまな講座を企画します。

(Y.K)

子ども歌@  子ども歌A





インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)