静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター美和分館 開催
2021/04/19

癒しのヨガ体験(北部生涯学習センター美和分館)

北部生涯学習センター美和分館では、毎年、当センターで活動している生涯学習団体との共催講座を開催し、団体活動の活性化と日頃の活動で培った知識の発信の場を提供しています。


今年度の第一弾として、『癒しのヨガ体験』講座が始まりました。「癒しのヨガ」の名前のとおり、エクササイズではなく「ゆったりとしたヨガの呼吸と運動で心と身体に癒しを」というコンセプトで活動している団体との共催講座です。4/8(木)から3週にわたり、回ごとにテーマを変えてヨガを行っています。


第1回講座では「関節を動く方向に動かす」、第2回講座では「歩くときに必要な筋肉を強くする」をテーマに、ヨガを体験しました。肩甲骨を開く動きや、背骨を動かす動きなど、普段やりなれない動きを教わり、心も身体もほぐれた様子。講座の最後には、身体をリラックスさせる動きをしながら、心と体が癒されてついウトウト・・する受講者の姿も見られました。


6月には、第二弾として絵手紙団体との共催講座「絵手紙で暑中見舞いを描こう」を開催します。詳しくは、ホームページをご覧ください。


一生楽しめるものを探しに、ぜひ、講座にご参加ください。 (K.O)


美和 ヨガ@  美和 ヨガA


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)