静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター 開催
2021/04/16

簡単に写真が上手くなるカメラ教室(北部生涯学習センター)

 北部生涯学習センターでは、3月7日に初心者の方でも実践できる「簡単に写真が上手くなるカメラ教室」(全1回)を実施しました。 

 初めに講師から「人間は3Dの世界で生きているため、写真は立体感を大切にすること。立体感を出すためにはフラッシュを使用しないで撮影することをお勧めする。」など良い写真を撮るためのポイントや具体的な操作方法を聞いたり、基礎的なカメラの使い方を学びました。

 その後、実際に外へ出て撮影し、会場に戻ると受講者はとっておきの1枚を選び、写真の講評を行いました。受講者たちは、写真家である講師から直接アドバイスをもらうことで今後の撮影時のヒントを発見した様子でした。

 アンケートからも「また開催してほしい。」「外に出かける楽しみが増えた。」など多くの声が寄せられ、とても好評な講座となりました。

今後も北部生涯学習センターでは様々な講座を実施していく予定です。ホームページ等で是非チェックしてみてくださいね。(M.K)

 

       IMG_0012        IMG_0027      

 








インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)