静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2021/04/28

プロから習うドッグライフ講座(西奈生涯学習センター)


西奈生涯学習センターでは4月10日、17日、24日に「プロから習うドッグライフ講座」を実施しました。

全3回の講座で、座学と実習を通してペットの食事やしつけの仕方を学びました。

最終回である3回目は愛犬を連れて交流会としつけ教室を行いました。

犬種や性格、抱えている課題もそれぞれ異なるため、ドッグトレーナーである講師が個別に対応しました。 飼い主に対して、それぞれの抱える課題の原因を解説し、それについての実践を伴った対処法や注意点の説明は、愛犬への理解を深める機会になりました。
個別での対応になりましたが、それぞれの指導で全ての犬種に当てはまる内容の説明があったり、
犬種による性格の違いや注意点の解説が織り交ぜられていたりしたことから、
他家の犬の指導の際にも、受講者は真剣に講師の話に耳を傾けていました。

また、受講者同士が犬の話題でコミュニケーションをとっている様子も見られ、
交流会としても盛り上がっていました。

犬という共通の話題で交流を促すとともに、愛犬の食生活やしつけについてプロから専門的な話が聞ける機会を提供できました。(k.o)

 ドッグ@(西奈)  ドッグA(西奈) ドッグB(西奈)

 

 






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)