静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

葵生涯学習センター 開催
2021/04/30

みのり大学城内学級(葵生涯学習センター)

 葵生涯学習センターでは、4月22日(木)より「高齢者学級みのり大学城内学級」がスタートしました。
「みのり大学」は、市内に住む60歳以上の方を対象とし、仲間づくりや異なる世代との交流をしながら、新しい知識、技術を学び、より豊かな人生を送ることを目指して、年間を通して全18回の講座を行っています。
 第1回は開講式・オリエンテーションを行いました。
受講生のみなさんは、学習内容や1年の流れの説明を受け、学級の役員を決めていきました。毎年度継続している受講生が多い中、昨年度は、コロナ禍の影響で講座を予定どおりに開催できませんでしたので、今年度はおもしろい講座がたくさん開催され、受講できることを、みなさんとても楽しみにされているようでした。
その後、班ごとに分かれ、初めて参加された受講生を交えて自己紹介を行いながら、班内の役員を決めていきました。
 オリエンテーションの中では、受講生同士の笑い声もたくさん聞かれ、あっという間に時間が過ぎてゆきました。
 今年度は文学・自然・音楽などをテーマとした講演を年間通して行っていきます。

(Y.H)

DSCF2047    DSCF2073





インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)