静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

北部生涯学習センター美和分館 開催
2021/05/19

【北部生涯学習センター美和分館 開催】『講座「ボッチャ」ってどんな競技?』実施しました!(北部生涯学習センター美和分館)

年度が変わり早一か月。最近は気温の高い日もちらほら。夏を感じはじめました。

今年の夏といえば、やはりオリンピック・パラリンピックですよね。

 

北部生涯学習センター美和分館では、パラリンピック種目であるボッチャを体験しながら学ぶ講座『「ボッチャ」ってどんな競技?』を5/19(金)に実施しました。

受講生の方たちもなんとなくテレビで見たことはあるけれど、ルールがわからない方がほとんどでしたが、実際に競技をしながらルールを学ぶことができました。

 

体験している様子を見ると、狙った場所にボールを投げたり転がしたりするのがとてもむずかしそうでした。また、一投で場面ががらりと変わることもたくさんあり、みなさん非常に盛り上がってあっという間の2時間でした。

 

講座をきっかけに、生涯スポーツに興味を持ってパラリンピックをさらに楽しめたらいいなと思います。 

これからも新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、楽しい講座をみなさんにお届けしたいと思いますので、ぜひご参加ください。

                                                  (N.T)  

IMG_8516 美和ボッチャA




インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)