静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

大里生涯学習センター 開催
2021/06/25

大里中学校吹奏楽部コンサート・夏(大里生涯学習センター)

大里生涯学習センターでは、6月19日に「大里中学校吹奏楽部コンサート・夏」を開催しました。
このコンサートは中学生と地域の皆様との交流、そして中学生の練習成果の発表の場として、大里中学校吹奏楽部との共催で毎年実施しているものです。
今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、YouTubeライブ配信にてコンサートを実施しました。


演奏曲は、夏の吹奏楽コンクールの課題曲からドラマ主題歌、時代劇メドレーまで、私たちにとって馴染み深い曲も交えながら、全7曲が披露されました。4月に入部したばかりの1年生による司会と息の合ったダンスも、コンサートを大いに盛り上げてくれました。


ライブ配信は大里では初めての取り組みであり、また無観客での開催ということで、どんなコンサートになるか不安もありましたが、生徒たちは緊張感の中、素晴らしい演奏を披露してくれました。配信終了後の会場はコンサートをやりきった達成感にあふれており、カメラの向こうの視聴者の皆様にも、生徒たちの熱い思いがきっと届いたのではないかと思います。


このコンサートは毎回楽しみにされている方も多く、今後も続けていく予定です。
次回は是非、会場で生演奏を楽しんでいただけたらと思います。


(K.M)


※2021年6月26日15時まで、静岡市生涯学習センターのYouTubeチャンネルにてアーカイブ配信中です。


夏コン@ 夏コンA


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)