静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

藁科生涯学習センター 開催
2021/10/22

「はとり・わらしな子育て支援講座」(藁科生涯学習センター)

藁科生涯学習センターでは、10月21日(木)に「はとり・わらしな子育て支援講座」を実施しました。
この講座は子育て支援センター服織との共催事業で、服織地区社会福祉協議会の協力のもと実施している事業です。例年ですと、「はとり・わらしなキッズフェスタ」と称して、100名近い親子が参加する大きなイベントを実施していましたが、コロナ禍で今年は規模を縮小しての開催となりました。

 今年のテーマは「親子で子育ての仲間をつくろう」です。講師に大川美佐子氏をお招きして、親子でふれあう遊びを楽しみました。イベントの最後には、ハロウィンに因んだ紙皿を使った工作を実施し、素敵な作品が出来上がりました。この作品は、現在藁科生涯学習センターで開催中の「わらしな文化祭WEEK」の展示作品として1階ロビーに飾っています。藁科生涯学習センターにお越しの際は、是非ご覧ください!

(M.N)

わらしな子育て1 わらしな子育て2






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)