静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

大里生涯学習センター 開催
2021/11/25

大里まちづくりガーデニング講座(大里生涯学習センター)

大里生涯学習センターでは、11月18日に「大里まちづくりガーデニング講座」の第8回を開催しました。毎月1回実施しているこの講座では、講師の指導のもと、フラワーデザインを学ぶ勉強会やセンター入口の花壇の手入れを行っています。


  

花壇づくりを始めて今年で4年目となります。初めは何もなかった植え込みですが、受講者の皆さんのお力によって少しずつ花壇ができ、今では1年中綺麗な花が咲く大里生涯学習センターの見どころとなりました。


  

18日の講座では、花壇の植え替えを行いました。


  

プランターを並べたメインの花壇では、ビオラやシクラメン、キンセンカなど、秋らしい色彩の花を組み合わせています。
センターの前を通りかかった際は、季節を感じさせる花々を楽しんでいただけると嬉しいです。


  

また、入口を入って右側にある花壇は様々な種類の葉ボタンを主役に、流木を大胆に使ったアーティスティックなデザインを取り入れました。


  

花壇のテーマは引き続き「安倍川」ですが、毎回新しいことに挑戦しながらデザインを工夫しています。
花壇を見るだけの方も、ぜひお気軽にセンターまで足を運んでみてください。



(K.M)


 


ガーデニング@ ガーデニングA


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)