静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西部生涯学習センター 開催
2022/02/04

「ニュースポーツを体験してみよう!」(西部生涯学習センター)

西部生涯学習センターでは1月15日と22日の2回にわたり「ニュースポーツを体験してみよう!」を実施しました。

この講座では静岡市総合レクリエーション協会会員を講師に迎え、「モルック」と「ラダーゲッター」というニュースポーツを体験しました。 


1回目はゲーム紹介とルール説明の後に、2グループに分かれ、実際に体験しながら指導していただきました。2回目では受講者の皆さんもコツがつかめてきた様子で、より本格的なルールに挑戦していました。

最初は得点するのが難しい方が多かったようですが、講師の丁寧な指導もあり、受講者の皆さんからは「とても楽しく参加させていただきました」「モルックは野外でやるスポーツなので次回は実際に野外でやってみたい」等のお声をいただきました。

このニュースポーツの体験を通して、子供からシニア層まで年齢を問わず簡単に始められる新しいスポーツを知っていただく機会とすることができました。西部生涯学習センターでは今後も健康増進や地域交流に向けたスポーツ体験をしていただける講座を企画してまいります。ぜひご参加ください。

(S.C) 

ニュースポーツ@ ニュースポーツA ニュースポーツB










インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)