静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

健康文化交流館「来てこ」 開催
2022/04/01

初心者教室(後期)すこやか体操(小鹿老人福祉センター)

小鹿老人福祉センターでは4月と10月に「初心者教室」を開催し、長いものでは約半年をかけて受講します。

 今回はその中でも、3月24日に終了したばかりの初心者教室(後期)「すこやか体操」をご紹介します。

 例年10月開講の初心者教室(後期)で企画し、毎回定員を超える申し込みがある大変人気の講座です。今回は定員の2.6倍の申し込みがありました!
 講座では体をほぐす動きからはじまり、筋肉の動かし方や音楽に合わせたリズム体操など、気づいたときに気軽にできる様々な運動に挑戦しました。
 明るい講師に導かれ受講生さん同士の交流も活発で、楽しみながら体力づくりができたと大変好評でした。
 次回の参加を希望する声が多く聞かれ、講座の受講で高齢者のみなさんの健康意識が高まった様子でした。

 4月からは「初心者教室(前期)」の5講座が始まり、パソコン講座や川柳、ペン字等様々な内容の講座を実施予定です。
 申し込みは既に終了していますが、10月は後期5講座を予定ですので、是非チラシや広報等でチェックしてみてください♪
                                              (A.M)
すこやか体操 すこやか体操 すこやか体操   



インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)