静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2022/10/28

水引を使った工作講座(全2回)(西奈生涯学習センター)

  西奈生涯学習センターでは9月と10月に「水引で作る工作講座」を開催し、水引を使ったアクセサリーや小物を作製する講座を実施しました。

 今回はネックレストップと小物置きなどに活用できる小皿を作成しました。

 講師から作品製作の基本となる「あわじ結び」の結び方を教わることから始まりました。水引での作品作りは初めてという受講者が多く、初めての作業に戸惑う方もいましたが、講師が丁寧に説明し見本を示したことで、全員が結び方を覚え、作品作りに取り組むことができました。

 講座で覚えた作り方を家でも復習し、余った素材を使って新しい作品を作製する受講者もおり、熱心に取り組んでいる様子が見られました。
 今後も、講座を通して素敵な作品作りを行う機会を提供していきたいです。(k.o)

 

  西奈_水引@  西奈_水引A  西奈_水引B






インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)