静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西部生涯学習センター 開催
2022/11/04

はじめてのフラダンス(西部生涯学習センター)

「はじめてのフラダンス」(西部生涯学習センター)

 西部生涯学習センターでは、8月から10月にかけて「はじめてのフラダンス」を実施しました。この講座では自己表現とエクササイズの要素を合わせ持つフラダンスを学び、美しさと健康的な女性らしさを身につけることを目的に、当センターで活動する「プアリコレフア西部」との共催事業として開催しました。
初心者向けの講座のため、フラダンスの基本や課題曲の歌詞の意味の理解から始まり、受講者間に運動能力の差はありましたが、最終回の「西部センターまつり」での舞台発表に向けて一生懸命に練習をしていました。 

センターまつりの舞台発表会では、緊張しながらも各々の持てる技を発揮し、今までの練習の成果を披露することができました。受講者はフラダンスを学ぶことで、健康的で女性らしい仕草が身につき、目的を達成することができたと感じました。

なお、練習の継続を希望する声も多く、11月からは共催相手が受講者を受け入れ、講座と同曜日・時刻で活動することになりました。
受講生が継続的な学習活動ができるよう、今後も支援に務めていきます。(C.S)

 

フラダンス@  フラダンスA フラダンスB







インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)