葵生涯学習センターでは、10/6(日)に「笑顔 デ カケル! こどもの笑顔写真コンテスト」表彰式を行いました。
見ているとこちらも思わず笑顔になってしまうような、こどもの笑顔の写真とエピソードを募集する「こどもの笑顔写真コンテスト」。
2015年から始まった当コンテストは、今年でいよいよ10回目となります。
今年度は当法人30周年記念「笑顔 デ カケル プロジェクト」に合わせ、「笑顔 デ カケル」というテーマを設け、作品を募集しました。
「お出かけ」に行ったときの1枚、水を「かけ合って」いる様子、全力で駆け抜けた「かけっこ」などなど……、テーマにちなんだ作品の応募がたくさんありました。その中から審査会にて、ゴールドスマイル賞1作品、シルバースマイル賞1作品、ブロンズスマイル賞3作品、笑顔 デ カケル賞15作品の、計20作品を選定いたしました。
ゴールドスマイル賞に選ばれた作品「滝へお出かけ あ、前歯欠けてる!」は、富士宮市猪之頭地区にある陣馬の滝を初めて見たお子さんの笑顔を捉えた1枚です。
「前歯が欠けているのも、この年だけの大切な思い出」とご応募くださったとか。
表彰式では、被写体となったお子さんがお母さんと一緒に表彰状を受け取りました。
受賞作品は当センターでの展示を皮切りに、市内(葵区・駿河区)の生涯学習センターを巡回いたします。展示会場では2024年12/22(日)までの期間内に投票を受け付けており、投票結果上位3作品を「ミンナ デ カケル賞」に選定いたします。
ご来館の際にはぜひ投票をお願いいたします。
受賞作品発表ページはこちら
https://sgc.shizuokacity.jp/archive/01/01128KKRY2H2U2A.asp
巡回展のスケジュールはこちら
https://sgc.shizuokacity.jp/event/view.asp?cid=8033