静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

長田生涯学習センター 開催
2010/06/12

お散歩に行こう!春の収穫編(長田生涯学習センター)

長田生涯学習センターでは、6月3日(木)に「お散歩に行こう!春の収穫編」(全1回)を行いました。


2歳〜3歳の子とその保護者を対象に、親子でじゃがいも掘りと餅つき体験をしました。ほとんどの子ども達は生まれてはじめての経験のため、じゃがいも堀りでは土をいじっているだけの子もいましたが、時間が経つにつれ元気よくじゃがいもを掘っていました。また、餅つきでは杵を必死に持ち、親子そろって楽しく餅つきをしていました。


収穫したばかりの新鮮なじゃがいもを蒸かして試食すると、こども達はとてもおいしそうに皮ごとほうばっていました。子ども達の新たな一面を発見し保護者の方達もとても満足されていました。


お散歩に行こう!春の収穫編1 お散歩に行こう!春の収穫編2


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)