静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2011/04/28

大正琴入門(西奈生涯学習センター)

西奈生涯学習センターでは4月22日(金)から、共催講座「大正琴入門」が始まりました。
この講座はリンク大正琴同好会の皆さんにご協力いただき、5回開催の連続講座で
まったく弾いたことのない初心者でも、大正琴の楽しさを満喫できる内容となっています。


講師に川平豊林さんをお迎えし、まずは大正琴の知識について学びました。
川平さんの「初心者でも短期間で習得できる楽器です」という言葉に、
「難しそう」とかまえていた分、安心した表情を見せる受講者も。


しかし実際に音を出すとなると、慣れない指の動きに悪戦苦闘。
そんな中、リンク大正琴同好会の会員さんたちが受講者一人ひとりに対し、
マンツーマンで指導補助にあたってくれました。


川平さんと会員さんたちの丁寧な指導により、だんだんと素敵な音色が響き始め、
気がつけば受講者の表情も、楽しげな笑顔に変わり、
いつの間にか部屋全体が和やかな雰囲気に。


アットホームな雰囲気に少しおしゃべりが多くなってきたところで、この日の講座は終了。
初回にもかかわらず、とにかく笑いの絶えない明るい講座となりました。(T.I)


IMG_0826   IMG_0834  IMG_0833


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)