静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

大里生涯学習センター 開催
2011/06/25

むかし遊び(大里生涯学習センター)

 大里生涯学習センターでは、6月11日土曜日に、小学生が地域のお年寄りから昔の遊びを教わって一緒に遊ぶ「むかし遊び」を開催しました。


 最初は緊張で表情が硬かった子ども達も、全員でレクリエーションをすると徐々に笑顔が出てきました。緊張がほぐれたところで、コマ回しや竹とんぼなどの様々な昔の遊びを、お年寄りに教わりながら体験したり一緒に遊んだりしました。子ども達は、たくさん用意された遊び道具を試しながら自分でお気に入りの遊びを見つけ、楽しんでいました。
 
 最後に、手品を観た後にやり方を教わり、みんなで挑戦しました。

 参加した小学生にとっても地域のお年寄りにとっても、世代間交流をする楽しいひと時になりました。

                                                            (M.M)


                          むかし遊びD       むかし遊びA   


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)