静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2011/07/28

楽しく子育て パパ広場(西奈生涯学習センター)

西奈生涯学習センターでは6月5日、19日、7月3日に
「楽しく子育てパパ広場」を開催いたしました。


第1回目はお父さんと子どもが一緒に体を動かす遊びを学びました。
子どもの成長に必要な運動が取り入れられているので、楽しみながら体を鍛えられます。
お父さんならではのパワフルな遊び方に子ども達は大満足!
でもお父さん達は、子ども達のパワーに負けてくたくたの様子でした。


第2回目は読み聞かせ。
意外にも普段から読み聞かせをしているお父さんが多いようでした。
講義では上手に読み聞かせできる“コツ”を学びました。
最後にはみんなの前でその成果を披露。
“コツ”を掴んだお父さん達の読み聞かせに、子ども達は夢中な様子でした。


第3回目はお菓子作りです。
「挑戦したい!」という気持ちでいっぱいの子どもを、心配そうに見守ったり、
少しだけ手伝ったりするお父さんの姿が印象的でした。
子どもと一緒に料理をする機会がないというお父さんがほとんどでしたが、
講師の手助けにより、失敗することなくお菓子は完成。
最後はみんなでおいしくいただきました。


(Y.A)


パパ広場@ パパ広場A パパ広場B


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)