静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西部生涯学習センター 開催
2012/11/04

女性のための護身カラテ(西部生涯学習センター)

西部生涯学習センターでは、10月19日(金)、26日(金)に「女性のための護身カラテ」(全3回)を開催致しました。
この講座では、就労者層を対象に、運動が苦手な方も気軽に参加いただけるよう企画しました。
講座の中で、空手の型を通して心身の健康を図りました。足や手でミットを蹴ることは、ストレス解消につながり、仕事帰りでの疲れがふっとんだとすっきりしたと満足していただきました。


護身術は、手や足だけでなく、体の動き方まで教えてもらいました。受講者同士では遠慮しがちに技をかけていましたが、講師にどうしたらひざをつかせることができるかと話すなど、笑顔が絶えない講座となりました。


また、様々な世代の参加があり、世代交流も図ることができました。


これからも、西部生涯学習センターでは、多くの方の交流と楽しめる講座を行ってまいります。(Y.S)


IMG_1698 IMG_2050 IMG_2052


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)