静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

長田生涯学習センター 開催
2013/02/13

「あ」から始めるパソコン教室(長田生涯学習センター)

長田生涯学習センターでは、1月8日〜29日の火曜日に、『「あ」から始めるパソコン教室(全4回)』を実施しました。


全くパソコンにさわったことのない人や、昔やったことがあるけれど、もう忘れてしまった等、初心者を対象にパソコンの基礎知識、キーボードの入力方法、ワードの使い方などを初歩から学びました。


受講者は、休憩時間も惜しんで熱心に講師やサポートアシスタントに質問しながら、一生懸命にパソコンの操作を覚えていました。


分からない点を気軽に聞けて、丁寧に教えてもらうことができるため、受講者は毎回ごとに上達していました。


講師とアシスタントの丁寧な指導により、はじめは電源の入れ方も不安だった受講者も、最終的にはワードを使って簡単なハガキを作成することができるようになりました。


受講者は、今までパソコンになじみが薄かったが、この講座をきっかけにパソコンを使って様々なことにチャレンジしたいと意気込んでいました。


長田生涯学習センターは今後も、初心者を対象とした、これから色々なことを始めようとする方のサポートをしていきます。(D.I)


  PC@  PCA  PCB


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)