静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西部生涯学習センター 開催
2013/09/04

西部夏まつり(西部生涯学習センター)

 西部生涯学習センターでは、「西部夏まつり」を8月17日(土)、18日(日)の2日間にわたって開催しました。
 当日は30度を超す猛暑でしたが、たくさんの方が来館されました。

 館内は西部生涯学習センターを活動拠点とする各団体の、工夫を凝らした企画や力作の展示が並びます。
 さらにホールでは、日頃の成果の発表会も行われ子どもから大人まで大盛り上がり。
 今年はロビーで大正琴コンサートや落語会も開催され、
ロビーだけでなく吹き抜けの二階からの観客も大いに楽しんでいました。
 屋外テントでは売店も出て、できたての焼きそばやおでん、手打ち蕎麦に、おなかも満足しました。
 また当館センター長が、サークル活動発表会では飛び入りで参加し、
カラオケ発表でも「北国の春」を熱唱し、大いに盛り上がりました。

 西部生涯学習センターは地域との繋がりが深く、まつりの日は近隣の住民や子どもが多く来館します。
 利用者団体が各年工夫をし、子どもから大人までが一日センターで楽しめるようにしてくれて、
にぎやかなセンターまつりとなりました。
 田町三丁目町内会様、西部生涯学習センター利用者団体連絡会様、
地域住民の皆様、ご協力ありがとうございました。
 
 (Y.S)
 人形劇 折り紙 ロビーコンサート 


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)