静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

西奈生涯学習センター 開催
2013/09/28

大人可愛い女子ダンス(西奈生涯学習センター)

西奈生涯学習センターでは9月21日より「大人可愛い女子ダンス」を開催しています。ガールズヒップホップという、女性らしさを強調した動きを多く取り入れたダンスを学ぶ講座です。


ダンスははじめてという方から昔やったことがあるという方まで様々な「女子」が集まった今回の講座。まずは身体をほぐすストレッチからスタートです。
身体が温まってきたところでヒップホップダンスの基本のステップやリズムの取り方を学びます。決して複雑な動きではないのですが、休憩を迎える頃には皆さん汗をたくさんかかれていました。


講座のテーマが「大人可愛い」ということで、課題曲の振り付けは女性の強さを表現した格好いい振りの中にも可愛らしいポーズや動きが目立ちます。ついていくのに四苦八苦していた受講者に「自分が一番可愛いと思ってやってみて」と講師からのアドバイス。その言葉に最初は皆さん照れていましたが、だんだん動きも表情も活き活きとしてきました。


次回以降は復習をしながら振りを進め、課題曲の完成を目指します。



S・M


女子ダンス@  女子ダンスA  女子ダンスB


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)