静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2014/02/10

はじめてのストレッチヨガ(東部生涯学習センター)

東部生涯学習センターでは、1月14日〜29日の毎週火曜日に「はじめてのストレッチヨガ(全3回)」を開催しました。


 この講座では、ヨガ初心者を対象に、ヨガの成り立ちや精神を学び、実際に無理のない姿勢のヨガを体験しました。 受講者は水分補給と小休憩を個人個人取りながら、約2時間近く、様々なヨガのポーズをとって、自分の体の伸びや動きの限界を確かめました。また、瞑想時には、静かな部屋の中でわずかに感じる臭いや音を感じる等、リラックスした時間を過ごしました。


 回を重ねるごとにポーズも難しくなっていきましたが、講師の真似をしていくうちに徐々に体がほぐれていき、難易度の高いポーズもできるようになり、3回講座の中でヨガの魅力をたっぷりと体験することができました。 


 東部生涯学習センターでは、本講座以外にも、健康促進を目的としている講座を開催しており、来月、3月5日(水)は、アロマを焚いた部屋の中で、リラックスしながらストレッチとセルフマッサージを行う「月1ダンス教室 アロママッサージ&ストレッチ(全1回)」を開催いたします。


 また、ヨガ、気功、健康体操等、市民が主体となって健康促進を目的に活動しているサークルも多数活動しており、会員募集をしております。 体を少し動かしたい、新しいことを始めてみたいという方、ぜひ一度、東部生涯学習センターへ足をお運びください(T.M)


IMG_8332 IMG_8344 IMG_8330


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)