静岡市生涯学習センター

よくあるご質問
サイトマップ

講座レポート

静岡市生涯学習センターTOP講座レポート

講座レポート

東部生涯学習センター 開催
2014/04/10

はじめてのAOI探検ツアー(東部生涯学習センター)

 東部生涯学習センターでは、3月22日(土)に静岡音楽館AOIにて、「はじめてのAOI探検ツアー」を実施しました。この講座は、小学生の親子を対象にした、静岡音楽館AOIの施設を見学する講座です。ツアー形式で職員の方に案内をしていただき、普段お客様として公演を見る時に入る場所だけでなく、職員しか入れないような場所を見学しました。



 ホワイエに集合し、講堂、リハーサル室、楽器の収納庫、芸術監督室、パイプオルガンの空気を調整する部屋などを順に見て回り、最後は、ホールで職員の演奏によるパイプオルガンの音色を視聴しました。



 参加者は楽器の試弾もでき、ベーゼンドルファーやスタインウェイという一流メーカーのピアノの音色を聴き比べたり、チェンバロの装飾を眺め音色に耳を傾けたりと普段できない体験を楽しまれていました。


 今回の講座を通して、静岡音楽館AOIや楽器に興味を持っていただく良い機会となったのではないかと思います。(Y.T)


AOI@ AOIA AOIB


インターネットで簡単予約!「静岡市生涯学習センター施設予約システム」
「静岡市生涯学習センターメールマガジン」
ページトップに戻る
静岡市生涯学習センターTOP センター概要 センターのご案内 講座情報 講座レポート 貸館情報
お問い合わせ
葵生涯学習センター 指定管理者 公益財団法人静岡市文化振興財団
〒420-0865 静岡県静岡市葵区東草深町3-18
TEL:054-246-6191 [開館時間] 9:00〜21:30(休館日除く)